Mix Blog

育児や読書記録、ふとした気付きなど。

王様の抱き枕カバーを新調

8歳の長男を妊娠中にプレゼントでもらった「王様の抱き枕」。

大きなお腹で横になる苦しさを癒しに変えてくれた思い出の抱き枕。

 

そして8年後、今では長男と次男がチャンバラで振り回してすっかり可哀想な姿に。

f:id:anmatan:20231006220648j:imagef:id:anmatan:20231006220351j:image

 

王様の抱き枕はカバーを変えると買った時のようにふっくら蘇るという口コミをいくつか見かけたので、買い替えを検討するも、なかなかいいお値段。(3850円+送料くらい)

もう結構へたっていて、捨ててもいいくらいな抱き枕にそんな投資をするべきか?と躊躇していた折、ふとジュニアサイズは1000円くらい安いことに気付く。へたっているし、これでも入るのでは?

 

プリッ

f:id:anmatan:20231006220628j:image

 

あっさり入った。

もしかしたら、プリっとしすぎなのかもしれないけど、時々邪魔に思っていたのがコンパクトになったし、大満足。

ちなみにクール素材を選んだところ、スタンダードなニット素材より丈夫そうで安心感があっていい感じ。良い買い物でした。