Mix Blog

育児や読書記録、ふとした気付きなど。

最近のヘアカラーはすごい

20年くらい黒髪だったけど、ついに白髪が気になり始めてカラーリングすることに。

ヘアカラーは髪が痛んでパサパサになったり、頭皮が痒くなったりで敬遠していたけれど、最近のヘアカラーはすごい。髪はツヤツヤ、頭皮もなんともない。匂いすら気にならない。たいへん驚いた。

 

今回選んだのは「イノアカラー」というオイルを使った割と新しいめのカラーらしく、他より高めの値段設定。今回の美容院では9000円くらい。13000円くらいのところもあるから、ホットペッパービューティ等で「イノアカラー」で検索すると比較しやすいかも。白髪染めではないけれど、色を選べば白髪は見事に目立たなくなった。まだ白髪が少ないからできたのかも?

 

「イルミナカラー」というのも人気のようで、かなり明るい髪色にしたい人や、赤みが嫌いな人には、こちらの方が向いているそうだ。

 

ヘアカラーも日々研究している人がいて、少しずつ進化しているんだなと感動。

私も進化していきたいものです。